PMI日本支部女性コミュニティ 定例会第6回 レポート

更新日:9月27日

第六回定例会は、浦田副リーダーから話題提供いただき、「人生のポートフォリオ・女性のライフ、キャリア」をテーマに、参加メンバーで活発なディスカッションを行いました。


充実した人生を送るには自分のポートフォリオを日々意識的に管理することが、非常に大切だと思います。私は現在30代で毎日仕事と育児に追われていますが、10年後、20年後子どもが大きくなり、人生の資源配分も大きく変化し、もっと自分のキャリアや自分の趣味に時間を分けてほしい・・・と思っても、将来のことについて具体的なプランをなかなか描けませんよね。

定例会の場では、ロジックモデルをベースにJamBoardを活用し、①10年後どうなっていたい?②そのため何が必要?③目標に向けて短期、中期、長期の実行プランを考えてみましょう!という一問一答の形で気軽に意見交換しました。

「いまの仕事だけではなく、〇〇分野へのチャレンジもしてみたい!」→「〇〇資格を取得!」「ネットワークはとても大事!」と様々な現場で活躍している女性PMたちがお互いの価値観や生き方を分かち合い、自分たちの目標に対しポジティブな姿勢で取り組んでいく発言がたくさんありました。

私も人生のポートフォリオをマネジメントするいい手法やヒントを頂けました!大変嬉しく楽しい時間でした!       報告者:黄方







閲覧数:99回0件のコメント